今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

六三四の剣

懐かしい。久しぶりに読みたい。

実際は、漫画ではなくアニメを見てた派ですが。

 

今日は、久しぶりに「からくりサーカス」を読んだ。

 

やっぱり藤田先生はすごいなぁ、面白いなぁ。

 

アツいよね、みんな。カッチョエエ

 

そして帰り道にジョーカー。

今日は空いてた。

 

相変わらず初戦は後攻、先攻カンナだっくん決起を黄色では止められずに死亡。

粛清さんはジャンプーされるし。エンビルを抜いた初戦で、エンビルが一番必要な相手だったかもしれない。

 

2戦目は先攻。

盤面がそんなに整ってないのにディナー連発されるも、ジャッジであっさり5点取って勝ち。

1ターン目からジャッジさしてたけど、なにかしら対策ないとダメです。CP使い切ってユニット5体並べてくれたので、なんにも心配しなくてよかった。

青の召喚術とか、めんどいし。

 

3戦目は後攻。

どうして、先行が続かないのか…。

常に相手の嫌なカードを出し続けていたようで、長考が多かったです。

赤タッチジャンプーでした。粛清さんとドリアードが上手い事引けました。

 

今年使ってきた紙束は、安定しないのでエンビルをカパエルにして、進化の系譜も1枚IN。

系譜を使った時は、毘沙門では無くてアマテを引いて欲しい今日この頃。

 

サブは勝っても負けてもどうでもいいので、適当プレイ。

ほぼ初期デッキはパンプカードとジャッジ頼みなので、昨今の緑や赤にすこぶる弱いな…。

それでもなんとかSS1にはなりそうです。