今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

うん、強い

機械デッキ楽しいくせに強い。

 

f:id:pino-kio-RX78:20150301235816j:plain

(C)SEGA

 

使い始めてから14戦10勝4敗。

オリボはAだから、結構増えてる。

サブもJ4まで900になってしまった。

 

タケミカヅチと星君の2体戻しJKが結構相性もいいみたい。

ぶっちゃけ、JK縛りでJK☆君の1をLVMAXにするまで変更できないだけなんだけども。

 

最短3ターンでタケミカヅチ降臨で、機械4体並べる事も比較的容易なのがありがたい所。

初手ハニワ、2ターン目にカブト虫+スピードシャークか軽減イカロス出せたらベスト。

手札にタケミカヅチとカパエルあれば怖いもんなし!

 

と思ったけど、今日は侍相手にちょっと困った。

加護ついちゃうとバウンスできないからね。

人の業踏んで、イフリートで焼かれたけど…。

それでもドリルホエール様がデカイから戦えるってのはよかった。

 

ただどうにも手詰まりになった時に、トリガーに拒絶&未来都市刺したら、相手ナギからの魔法石っていう最高の展開で、手札破壊&場のナギ3体破壊。

これが決まらなかったら負けてた。

 

地味に入っている魅惑のロシアンルーレットがオリボ要因のくせにたまに仕事する。

同じくピン刺しのツクヨミも仕事する。

 

なにげにバランスが良いのかもしれない。