今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

勝率

ここ数日の勝率が気になったので、

ラボで見れるモノだけ足してみた。

 

21戦13勝8敗。

C侍デッキな事を考えると、ちょっと寂しい数字です。

ただ、今日が5勝1敗なので、これがなかったら8勝7敗になってしまうというしょっぱい戦いを繰り広げております。

 

今日はものすごく変わったデッキのJ3さんと戦いましたが、結局何がやりたいのか分かる前に終わってしまいました。

唯一の負けは海洋珍獣です。後攻で粘ったんだけどライフ1差で負け。

連勝は6でストップ。相変わらず不敗神話は遠いです。

 

以前と逆でサブの機械はあんまり使ってません。

本日1勝。

昨日は3敗。

 

正直ね…、しんどいのよね。

かなりいい引きしてないと、チェイン1発で終わるのが機械デッキの辛いところ。

素敵に初手ハニワから2T目ビートル&シャークが出来ても、チェインで終了。

頑張って2T目にシャーク&軽減シャークやっても、御供で切り札を失う展開で泣けるしね。

一生懸命並べてもどうせ毘沙門だし。

 

なんだか最近のCOJは使ってる人が違うだけで、デッキの幅が少ないので、以前ほど面白くはないです。

S以下のランクだった時のあのカオスな感じが懐かしいです。

 

今日は久しぶりにプレイで待っていましたが、結構危ない橋を渡ってるプレイングの人が多いですね。

相手が上手い人だったら負け確だなぁ…。なんて場面が結構あったのに結果勝ってたり、勝ち確逃してギリギリの勝利になったり…。

 

自分のホームはプレイングがガバってる人の方が、熱くプレイングを語ってるのでツッコミを入れたくなる時もあります。

ただ、その頃が一番楽しいんだよねぇ。

 

明日は大会ですね。

こだわりのあるデッキの方が優勝するといいですね