今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

またダメでした

結局連勝は8で終了。またJ3さんに止められた。orz

 

本日4勝2敗。J3まであと5830AP。

 

最近はAPが減らないので、精神的に優しい。

1戦目で負けるとプレッシャーはかかるけども。

 

それにしても、ホームの常連の3人組の子がうるさくて困る。

隣でプレイされると後ろのギャラリーが結構デカイボリュームでああでもないこうでもないって始まるので、居なくなるまでスターホースに避難。

 

俺もJ4だから偉そうな事は言えない(恥ずかしくて)けど、SSにもなってないのに語れるって凄いなぁとは思う。

 

そして本日の負けは新カード絡み。

やっぱり終盤のガブリエル強いね。

 

ユグドラシルはそんなに怖くないんだけど、ガブリエルとアレスはちょっと強すぎる感がある。

やっぱりお金持ちはいいね。

貧乏人のアッシは、新SR無しで頑張るしかないのです。

 

あとはやっぱりJ4の質は一昔前よりだいぶ下がっているので、お相手さんのガバプレイにも助けられております。

最終戦も、相手にトップで毘沙門引かれたら終わりの場面で、イチかバチかの賭で拒絶&ジャッジ刺してターンエンド。

お相手は毘沙門を引くためにカパエル→拒絶発動→サレンダー頂きました。

サレンダーされなかったら負けていたかもなので、助かりました。