今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

エラッタ待ったなし

多分エラッタされるんだろうなぁ…。

って、ほぼ確定定期に思っているブッ壊れ新カード。

 

サツキ

 

CP3で侍に消滅耐性はいざ使ってみるとデッキの相性ではどうにもならなりますね。

 

アレスやガブリエルも破壊的に強いし、サツキなんかより危険なカードだけどSRだからそのまま放置でしょうし。

 

で、サツキの凄いのはライズや人身御供の無効化が一番目に付きますが、

昨日戦ったアリアン珍獣も何もできないし、アマテラス様も黙らせる。

メフィストも消滅だから1ショット耐性にもなるし、世界創世も消滅だからケアの必要なし。

 

BPも6000だし、悪くないしね。

 

おそらくはエラッタで2CP5000BP、消滅耐性は1体のみとかになりそう。

侍使いが減っているので、目立った活躍はしてませんが、スゲー強いよね、実際。

 

まぁ、現行の侍だと黄色の光鷹丸が入るのでスペースが作りにくいんだけど、1~2枚入っていると心強い。