今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

5/12のCOJ

今日の感想。

侍増えた?

 

本日は4勝2敗。

 

2戦が侍で1勝、2戦が赤焼きSで1勝、2戦がハンデスで2勝でした。

 

ハンデスにはなかなか負けませんが、赤相手だと1~3ターンで更地環境で死にます。

侍ミラーはどっこいですが、JKの使い方が勝負の分かれ目臭いですね。

本日の最終戦は、お相手に9T目にJK(インクル)を使われたら負けでした。

9T目の先攻でこっちが先にインクル打って、ナギとアヤメが殴ってライフは4:4。

お相手はミューズとナギ出して魔法石で三日天下。

 

最終ターンはジャッジで2点取って終わり。

JK打たれてたら、進化もなかったので負けだったんですけど、多分人の業が無かったみたいで(1枚は割ってた)、武蔵警戒のJK温存だったんだとは思います。

ハッパロイドが1枚しか見えてなかったしね。(1枚しか積んでいないけど)

 

ハンデス系の場合は除去がハデス頼みだったりするので、攻撃も防御も1体にまかせて時間稼ぎ。

でもってインクル打って「どやさ!」が基本なので、ゆっくりと確実に運用すればたいてい大丈夫。青相手だと蠅が頑張るし。

 

J3まであと2600AP。

1日の試合数が少ないのでゆっくりですが、着実にAPは増やしております。