今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

大津のラウンドワンに行ってきた

店舗登録してるJランさんは2人って…。

ただ、3台満席だったので、リプレイ鑑賞。

 

やっとこさ空いたカド台でプレイ。

2戦2先攻2勝。

 

先攻ワッショイ!

 

今日は昼間にサブのS機械も1先攻で1勝だったので、全国全勝3戦しかしてないけど全勝には変わりない。

後攻が続いていたので、CPU戦やってさらに後攻を引いておいたのがいい感じで収束したのだろうか?

 

それにしても最後に当たったJ2さんは「完全にメタられた」と思ったに違いない試合展開でした。

先攻1T目アヤメ→後攻珍獣2体+白トリガー→2T目赤沖田で人身御供を割ってアヤメで1点。2T目後攻アレスやらマーヤやらいっぱい重なるも場は珍獣5体。→3ターン目ナギ+ブロナで拒絶。次ターンにベルゼ+ファンシーワールドで更地。

次ターンはアヤメ。手札1枚残しで相手のJKが手札破壊→トリガーに謀略の祝杯ww

サレンダー

 

動画があれば間違いなくUPしていた。

正直、珍獣だったら拒絶警戒で1体は下げておくべきだったんですよね。

侍が展開遅いとはいえ、ブロナほぼ間違いなく入ってるんだから。

 

もう1戦は巨人デッキ。普通の侍デッキだと厳しい相手ですが、毘沙門とベルゼで押しつぶして勝利。

やっぱりベルゼ強い!

 

とりあえず今期はファンシーワールドと創造神の涙と謀略の祝杯の4Pカードでオリボを稼いだB侍デッキを使っていますが、珍獣と青が増えている状況では意外と戦えそうです。

相変わらず赤黄も多いですけど。

 

インガオホーも4Pだから悩む所ではある