今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

侍デッキ強い!

今日は全国は1戦のみ。残りはリリーを掘る旅。

アリアンロットとヘカテーしか引けない。そろそろRPになっちゃうよ。

 

で、今日の1戦はこれぞ侍デッキとは全くもって言う事の出来ない流れでした。

先攻貰ってちょい事故。

1T目 ブロックナイト

相手 イーリス

2T目 ミューズ

相手 アリエ+壷

3T目 軽減ベルゼw

と、この時点で手元に来た侍はイフリート1枚のみ。

しかも軽減に使ってるし…。

ここから、アヤメ出したりナギ出したりしたけど、3T目までの動きで「これって侍デッキだったっけ?」と不安になる展開。

結局並べてはみたものの、お相手のトッキーのJKが溜まったので、インペリ読みで毘沙門。

侍以外の大活躍で勝ちました。

 

正直、今はテンプレ侍だとキツイと思うんですよ。

後攻だったら負けるもの。3T目の軽減ベルゼが躱せないでしょ?

三日天下しても2T目とかにマーヤされてベルゼだし…。

 

で、いろんな状況を考えてベルゼ・毘沙門・ファントムを入れています。