今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

なんでだろう

今日は珍しく先攻スタート。

敗北…

2戦目も先攻、また負け。

 

最近連敗スタートしかしていない気がします。

3戦目は後攻で勝利、4戦目は先攻で勝ち。

 

都合2勝2敗ですが、まくる展開は心が疲弊します。

 

今日はヴィシュヌが対面にいっぱい出てきました。

シヴァも出てきましたが、圧倒的にヴィシュヌ

黄色と青は中々見かけんなぁ…。

 

ファントムが役に立つ展開も多かったので2枚→3枚にしても良いかもとは思うけど、本来の侍パーツをめっちゃんこ削って、いろんなカードを盛り込んでいるので、隙間がない。

侍のメインパーツである三日天下も2枚にしてるし、武蔵も1枚しか入れてない。

セイグリットのおかげで、今までとは違う戦い方にはなってきました。

ただ、後攻初手ユグドラを出された後に、対策カードがなかなか引けないときつい。

 

とりあえず現状は、ヴァルゴで防御不可にするか、ファントムで落とすか、毘沙門しちゃうか。

魔法石でも抱えておけばいいんだけど、そーゆー時に限ってなかなか手札に来ない。

 

メインがピリッとしないので、サブのやっすいデッキで全国潜ったら2勝1敗。

久々にトリコンと当たった。

ミッションを進める為のトリコンだったのかな?

JKは全体加護だし、怪盗Zいるし、アルカナブレイクあるし、低コスメインだし、特に困ることもなく勝ちました。

パールバティのウイルスもトリコンの天敵ですし。

 

人身御供連打されたけど、あのデッキの勝率はどれくらいなんだろう?

今の環境はトリコンにとって侍以上の逆風が吹いているのに頑張るなぁ…。

 

あと、2ターン連続ヴィシュヌはきついなぁ…。

1.5くらいには、BP変動しないBP6000の特殊ユニットとかが出てきそう。