今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

無知の知

ごきげんよう、ピノきおです。

小学校の校長先生がよく言ってました。

「知らない、出来ないという事を知るのが、一番大事だよ」って。

安西先生、オレ、バスケがしたいです…。

 

さて、自分のDOBや、ランクは別にどうでもいいんですが、

DOBがAやSのデッキの人と戦うのはとても面白いです。

最近は「ですよねー」「知ってた」ってのが多いなか、

「なんじゃそりゃ」って感じのカードや作戦が出てくると、オラワクワクすっぞ。になりますよね。

 

DOBが低くても、「なんじゃそりゃ」っていうデッキはありますが、

予想してないパターンの相手と戦うのは非常に面白い。

今日だとカンナ・エンビル入りの珍獣とか、獣デッキとの対戦は面白かった。

まさかジャッジメントを「絶対者の理」→赤象さんOC→こちら壊滅なんて返しが来るとは…。あっぱれ。(初心者だからか?)

残り5戦はほぼテンプレ珍獣&獣だったので、何も感じなかったです。

珍獣は捨て札を見てると、次の流れが分かっちゃうからでしょうね。

 

前に食らったホークアイ→勝者の証→プロメテで壁処理→4点のコンボも「うまいなぁ」って感心しかなかった。うん、無かった、悔しく…うん、完全に無くはなかった。(´Д`;)

 

 

知らないとか、足らないっていうのはスゲー面白いですよね。

童貞だった頃の妄想力とか、取り戻したいけど無理だもん。

思春期の欲求とか、欲望みたいなのって、大人になると忘れちゃう。

忘れちゃうというより、感じなくなっちゃう。

 

「あの頃の自分に無くて、今の自分に有る物が前に進むのを妨げている」

みたいな。(カッコイイ)

 

プライドとか経験とかが、頭を固くしちゃう。

チャレンジする事よりも、守る事に一生懸命になっちゃう。

何か理由がないと面白いと感じられなくなっちゃう。

なんでクソガキだった頃は「ウンコー」みたいなので大爆笑出来たんだろう?

経験と感動は反比例するのでめんどくさい。

 

そろそろ新しい環境に移る事になると思うので、

改めてシンプルに、アグレッシブに行かねばと思う今日のワンコなのでした。