今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

前言撤回

夜もう一回プレイしに行ったら珍獣ばっかりでした。

 

珍獣強いですよね。

あんま考えなくても強いし。

自分はカードが揃っても絶対に使いません。w

天邪鬼というか、強いデッキで強いのって、好きじゃなくて、

平凡なデッキで勝ちたい。みたいな。

 

この辺はアンチ巨人のヤクルトファン心理も一緒ですね。

ただ強いだけ。に興味が無いのです。

巨人は巨人で絶対に負けられない状況ですので大変でしょうけど…。

 

で、今日プレイして感じたのは、

あれ、赤ってほとんど影響なくね?

って事。

 

エラッタ情報を見直してみると

赤の修正は3枚のみ。

アザゼルが下方修正。(でも強い)

リリムメリュジーヌが上方修正。

 

…。

黄色…7枚

カイム・エンビル・ミカエル下方修正

ヤシオノトクリ・アルテミス・アマテラス・黄金蝶上方修正

緑…6枚

ジャンヌ下方修正

Sレックス・アレキ・クシナダ・サマバケ上方修正

トリア…???

青…5枚

シザードール下方修正

ヘカテー・マッドシスター・ブラックマスク・イエティ・角端上方修正。

無色は気にしない

 

と並べてみたら、今回のエラッタは黄色と緑が影響がデカイんだなって。

ジャンヌ・カイム・エンビル・ミカエルは今までのメインカードになってたデッキも多いですもんね。

 

で、自分は黄色デッキ使ってる訳なんですが、これは勝てない理由になりかねないな、と。

黄色の防御力が明らかに低下していますから。

今日黄色使ってプレイした人は、同じように感じた人も少なからずいるんじゃないですかね?

 

自分も黄色のみの脆さを感じたので、少しデッキを弄らないと厳しそうです。

 

追記・しっかし、単純に弱体化させたカードってカイムとエンビルの2枚だけなんですよね。

他のカードはCPが下がったり、その他の能力がついたりしてるんですけど。