今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ダメヨーダメダメ

今日は2勝8敗。

全くダメ。

 

先攻 2戦1勝

後攻 8戦1勝

 

後攻ばっかりで泣ける。

先攻でも初手が完全に潰されるときついんだけどね。

 

先攻でしっかり勝って、後攻で頑張って勝って、そうすれば勝率5割も行けるんだろうけど、ここんとこ後攻ばっかり。

 

DOBの更新でビックリは「無限の魔法石」の使用率。

3位って。みんな持ってるねぇ。

俺みたいなデッキがクソと言われるのは、この普及率から見ると仕方がない事なんだよな。

ベルゼの8位とか、暴虐のネビロスの39位とか、高資産赤デッキがどんなけ主流か改めて感じる順位でした。

 

あと、予想通りのバックアップメンバー(112位)&アレキサンダー(175位)の順位アップ。

どんなけ珍獣が流行ってるかって事ですよね。

そして海洋勢の順位も跳ね上がりました。

 

自分のデッキはDOB変更後21P→20PのB維持だったので、そんなに影響はないんですが、

盗賊の手のDOB下がっちゃいまして、どうしようか悩み中。

デッキ内の4Pカードが複製の技法のみになってしまいました。

 

今回の注目4Pカードは

黄金蝶・麒麟・巨竜の島・ストラグラー・マーメイド・ヤシオノトクリ・ダークマター

この辺は次回DOB更新で2Pになるんでしょうね。