今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

煽り?

台風のニュースを見ていて思うんですけど、

「今年最大級」

このフレーズを今年に入って5~6回聞いてるんですけど、

このフレーズやめませんか?

 

スギ花粉の「例年の○○倍」と、風邪の「今年の風邪はタチが悪い」と一緒に。

 

こういう煽り文句に対する正確な判断や、行動が出来ない人が多いので、買い占めとかようわかんない行動するんですよね。

オバちゃんとか。

東日本の時も困ったもんなー。よし、おじさんもオジさんにならないように気を付けよう。

 

キャッチとして「一番の~~」「最○」ってのは使いやすいんですが、

あんまりやりすぎると、語彙の乏しさを晒してしまい恥ずかしい。

 

恥ずかしいってのは凄い大事なことで、これが人としての制限になってくれる事もありますよね。

逆に恥ずかしいが、気持ちいいになっていると「変態」と呼ばれます。

ちん○ちん出したり、恥ずかしいですよー。

これが小学校で教えてもらう事。

 

一般的な恥ずかしいと、自身の恥ずかしいがズレている事が、現代日本では一番恥ずかしい事になっております。