今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

黄緑の強いところ

黄単には出来ない動きができるのが黄緑の強いところ。

例えば、カイムが殴りに行く場面で、緑ユニットと緑のトリガーがあったらスルーされる事も多いですよね。

エンビルにブロックされてもパンプで倒せるし。

 

なので、毘沙門とジャッジと現状維持を常に選べる状態で展開出来るのが一番強いところだと思うんですよね。

 

今日は相手にエンビルがいる状態で、カイム・レイア・猫のアタックを全て通してもらってからの毘沙門で勝ちました。

これが黄単だとエンビルを越えられないので、いきなり毘沙門orジャッジメントに頼ってしまう事が多くなるんですね。

 

まぁ、この辺は自分がやられて困った事をパク…ゲフンゲフン。参考にして調整してみてます。

なかなか、いい感じに落ち着いてくれないので、全国には潜らずにイベントやってます。

 

 

ってな訳で、本日は黄緑を作って調整してきます。