今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

うーん、いきなり壁だぞ

コンビニついでにもうちょいプレイしたら、S3→S4→S3→S4と

「ここがお前の限界やで!」

って感じの停滞っぷり。

運良く引けたサラマンドラとティターニアに頼っていくスタイルではこんなもんみたいです。

 

実際問題、守りの要のリーフィアも1枚しかないし、メインアタッカーのジャンヌさんも2枚しかないので、どうしても回転率が微妙な場面が多い。

魔法石があったら…。ってのも思いますが、

リーフィアとジャンヌさんは新規カードでチュートリアルまでやれば、必ず1枚ずつは貰えるんですよね…。

 

新規カード買って無料のチュートリアルをやって、プレゼントするのが一番手っ取り早いのはちゃんと分かってます。

 

でもしない!!

 

ホントはしたい!!

 

ええい!! マーラよ、去れ!!

 

はぁぁぁ、ジャンヌさんは10000RPで交換できるけど、なんか勿体無い気もするしなぁ…

 

だったら他のデッキを試したいなぁ、なんて思って相手の手札で研究してみようとするけど、

青も黄色も1.1以降のユニットカードが全然ないし、

赤はアザゼル・ベルゼブブどころかダメージ系のインターセプトも無い。

昆虫はアラクノフォビア1枚、ミノタンク1枚、アミーアント1枚で3枚しか無いし

侍は不知火2枚とIZO1枚と陽炎1枚の計4枚。

忍者はハンゾウと月影中忍のみ。勿論、密偵もないし。

珍獣はメインのタコ、カパエル、ブロックナイトが各1枚なので無理

魔術師は魔導の書がないので却下。

機械&獣はそこそこあるけどキーになる1.1以降のカード達がないのでgdgdが目に見える。

毘沙門は2枚あったからちょっと使ってみたいが、カパエルが1枚だとどうしても心許ない現状。

やっぱり緑をベースにしないと無理だなぁ…。

と、こんな感じで書いてみると、よくこんな手駒であっさりS3辺りのランクまでこれたものだなぁ…と思う。

 

もしかしてセンスあるのかしら?

 

あと、対戦していて思うのが、同ランクで勝利数が2倍~4倍位の人と戦う時は、きっとこの人も無課金or微課金で頑張っているんだろうなぁと思って燃える。

が、カンナさんやら沖田さんやらSRやらがしっかり入っている人だったら、結構高確率で勝てる。

いいカードがあるのに今のオイラの様な中途半端なランクの方はプレイングでミスがあったりする事が多い気がする。

こっちにティターニアがいるのに、トリガー空っぽでBP1000ユニットが殴りかかってくるとか…。ブロックを選択された時点で消えちゃうのに。

 

自分は初心者でカードがないので心理戦を挑む事も多い。

強化系のトリガーもインターセプトもない状態で、CP軽減の為のユニットをトリガーに置いて、アタックしたり…。

無謀な自爆アタックでも、序盤に緑だと強化カードを警戒してブロックしない人も多いですからね。この1点がデカかったりする。

まぁ、自爆でユニットが消えても困らない状態の時にしかやりませんけど。

その後軽減でユニット出して相手が「あっ」ってなる時の、してやったり感も良い感じです。

 

現在、ジークフリード様が軽減要員になりつつあります。

ごめんなさいねジーク様。