今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

本日の戦績等

7勝6敗

f:id:pino-kio-RX78:20140904212050j:plain

CSEGA

 

こんな感じ。

とりあえず、アフロ、帽子に続き、ホットパンツのジョーカーの四つ目が開放できたので、次はジャパニーズキモノガールに挑戦。

 

本日7勝の内、4勝の決まり手がタックルor正拳突きでした。

 

本日のミラクルは

相手

ライフ1

ユニット 信玄

     ヒュプノス

     スカルウォーカー

     エリゴール×2(両方LV2、BP12000で行動済み)

トリガー 青一枚

 

こちら

ライフ1 

ユニット&手札 なし

ドロー  ハッパロイド

     ナチュラルフルーツ

トリガー 不可侵×2

     正拳突き

前のターンでユニット全部つぎ込んでブロック、

辛うじて生きてるだけの負け確だったんですが、ハッパ→ジャンヌ引いて

何故かジャンヌの攻撃をヒュプノスがブロック。

正拳突き発動で勝利。

BP15000のジャンヌを破壊するためにLV2にあげようとしたんでしょうか?

それとも、エクトプラズムで絶望を加速(w)させようとしたんでしょうか?

とりあえず、信玄受けで次ターン万歳アタック→LV2破壊→トドメ。

これが正解ですよね。よくわからないけどごっつぁん勝利。

 

次が、

後攻の最終ターンにライフ1負けてる状態で、

ユニット並べて守ってくる相手を正拳突きで貫いて勝利とか。

 

あとは沖田、信玄対策にマッドシスターをアリエに変えたら

信玄で守りを固める相手に、3ターン連続で場に出せて信玄さん涙目ってのもありました。

 

運勝ちばっかりです。すいません。

 

ただ、赤相手だとホント無理ゲー

4&5ターン目で蠅王連発とか、チェイン&ネビロスはマジで勘弁してください…。

 

勘弁して欲しいといえば、

あまりにも出ないのでアートチェンジで購入した「VRジャンヌダルク

対戦後に1枚。

RP3000パックで2枚ともジャンヌ…

今日入手した20枚の内、3枚ジャンヌは勘弁してください。

VRよりもRのリーフィアが欲しいのです。(´・ω・`)

f:id:pino-kio-RX78:20140904233433j:plain

CSEGA