今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

あえて言おう、カスであると!

f:id:pino-kio-RX78:20141011001201p:plain(C)SEGA

こんなデッキでSS1を目指してるなんて、どうかしてるぜっ!! デッキです。

初心者でカード資産も無いこんなへっぽこでもSSくらいなら戦える、って事で。

 

あっちもこっちも対策するのが、めんどくさくなっちゃたので、色々無視。

珍獣対策の弱肉強食は抜きました。

ジャッジメント対策、抜きました。

毘沙門は1枚に。逆にジャッジを2枚にしました。

ヘブン・ガイドは面白いので抜きません。

ユニットは2枚積みが多いので回りは良くないです。

BP5000以下のユニットが多いので焼きに耐えられません。

相変わらずカンナは1枚しか持ってません。

アレキも1枚しか無いのです。

 

完全に産廃デッキです。

事故を減らしながら、搦手で勝つデッキなので、ユニット27進化2です。

4CP以上はエンビル×2と毘沙門だけ。

 

何故かそこそこ勝てるんですよね。

勝ちパターンは3種類位が基本なんですが、それを組み合わせると結構柔軟に対応は出来ます。

ユニットが多いとハンデスにも対応しやすいし、焼かれても次ターンである程度の最展開が出来るのもいいですよね。青が増えたらマネキーニャを入れればいいし。

 

珍獣や赤黄みたいに平均的に強いデッキは作れないので、

「どこを伸ばすか?」より、「どこを捨てるか?」で考えてみました。