今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ぼくのでっきはヘレスカンナ

カンナは1枚しか持ってないけど、ヘレスカカンナ。

ヘレスカもカンナも使わずに勝つけどヘレスカカンナ。

カンナの代わりにダンサーが頑張るヘレスカカンナ。

それはヘレスカカンナじゃない、と言われてもヘレスカカンナ。

 

一般的なヘレスカカンナの考え方は

『カンナで点を取って、ヘレスカで決める』

逆に自分のデッキは

『カンナ以外でも点を取って、ヘレスカとかも使って決める』

やっぱりヘレスカカンナだ。

 

テンプレにまでなるデッキはそりゃあバランスもいいし強いけど、パターンが読まれやすいしのであんまり好きじゃない。

 

DOBについては賛否両論あるみたいだけど、

それは置いといて、ランキングが下位のカードだと読まれにくいから、使用ランキングの低いカードをあえて入れる奇襲デッキもガチデッキになるんじゃなかろうか?

 

奇襲は失敗すると逆に致命傷になるけど、気持ちよさは抜群なので楽しいよね。

俺が殴り合いメインの下位ランクだったら、タイマン+正拳突きカンナとかやりたい。

BP14000くらいのジャンヌを乗り越えたい。

タイマンって強いのに、4P常連だよね、やっぱ2CPが重いのか…。

 

f:id:pino-kio-RX78:20141018101027p:plain