今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

獅子王様~お許しを~

今日のイベントは精霊デッキがインペリアル獅子王に蹂躙されて終了。

もしくは盤面が整っても毘沙門で終了。

 

困ったものである。

運用難しいね。

勝率5割。

 

青が使ってみたいので、虹色キャンパス&大リーナ狙いでガチャを引く。

マネキーにゃ出てもVRは悲しい。キャプテンキッドのフォイルでした。

 

結局アテナ1枚で残念…。

 

悲しいので、プレイングがさらに適当になる。

 

それにしても1.3になって緑が更に青に弱くなりましたね。

逆に赤に緑が強いのですが…。

色的バランスを考えると、単色デッキは不利なんじゃないかな…と思うほどです。

青赤とか、青黄とか、赤緑とか、全方向にバランスがいいので非常にきついですね。

 

ただ、相変わらず御供スピムは強い。青は虹色でスピムにもなるし、めんどくさい。

逆にサブカの弱弱デッキでも、Jランさんに勝てるし、得手不得手がハッキリして来た。

メインユニットがドリアードの時点で青には勝てないので、いまだに初手猫です。

 

あとは、ノームを筆頭に精霊が全体的に増えた。

ここから焼きが減った感が実感する。