今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

適当、良くない

適当に組んだデッキでイベントやってますが、やっぱり適当に2~3分でやってみたい事を入れただけのデッキじゃあんまり勝てない。

 

獣かと思いきや調和発動のビックリデッキや、使った事のないインセプモリモリデッキでは、ハンデスにも勝てなかったし、獣珍獣もキツかったし、巨人なんてエンビルを倒す方法考えてなかったし…。

 

さらに、こういう特殊なデッキは対戦時間が結構かかるので、時間効率も悪いです。

 

てか、調和獣を食らったSSの緑使いの人はビックリしただろうな、前ターンには原子収束砲とかも使ってたし。三日天下とデメテとフルチャージで高BP作ったのに調和で更地。w

 

まともに機能したのはこれくらいでした。

 

で、ツレがCOJを始めた(地元にはないらしい)ので、デッキを適当に作ってやったんですけど、カードもほとんど知らないガバガバな人でも、低ランクだったらジャッジと毘沙門で勝てるってのは、この2枚の凶悪さを物語っております。

 

そのデッキを作ったのは1ヶ月以上前なので、一昔前な感が満載ですが、ある程度バランスを取ったデッキがいいようです。

 

ほら最初はオリボも関係ないしね。