今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

コードオブジョーカー始めました

最近のパチスロに飽きたのでゲームセンターに行ってきました。

で、なんとなく目にとまったのがセガの「コードオブジョーカー(以下COJ)」です。

 

実際始めたのは8/25なので、5日前ですね。

このゲーム自体1年以上前に出ているみたいなので、今更感丸出しの事をgdgdと書き連ねてまいりたいと思います。

 

ぶっちゃけ、サブ垢多すぎませんか?

 

あっさり、A10までランクが上がった途端、皆さんしっかりとしたコンセプトのあるデッキ構成…。SRだのVRだのがしっかり3枚あったり、やれ忍者だの侍だの悪魔だの…。

こちとら忍者なんて2種類しか持ってないわ。弱いのが!!

侍も…2種類で3枚…。

ベルゼブブだのアザゼルだの…。そんないいのは勿論全く持ってないですが、他の方は両方3枚とかあるんですね。引き強ですね( ̄◇ ̄;)

 

あまりにも勝てないので唇を噛み締めながら微課金。

だって、ブロックナイトが欲しかったんだもん…。(8/30現在、未だに1枚。)

ただ、それでも手駒不足は否めないので、緑のカードを中心にデッキを構築。

ってか、微課金くらいの初期だとどうやっても緑メインになっちゃいます。

 

キャラ技的なジョーカーとやらも、相性が悪かろうがレベル上げないと使えないし…。

とりあえずビカキーン(ロイ・キーンっぽく)のおかげで、現在S7までやってきました。

鼓舞の精ノームが欲しいなぁ…。あれカッキーンしなきゃ出ないのかな?

 

VRはSレックスのみ異様に出ます。早くも5枚です。

そんなんよりCのタコちゃんとかが欲しいですわ。

 

とりあえず今使用中のデッキ。

f:id:pino-kio-RX78:20140831003448p:plain

CSEGA

こうした方がいいとかありますよね。分かります。

ただ、手駒がないからまだまだどうしようもなかったりします。