今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

安西先生…俺、カードが欲しいです

諦めたらそこで試合終了ですよ

 

でも、サレンダーはします。へけけ。

どうも、とっとこピノ太郎です。

 

今日は日曜日だからか、COJコーナーが混んでました。

1コイン入れて、カードブースト×2と通常対戦で、4試合。

まぁ、1勝3敗です。

 

なんたらのカンナとか、ベルゼブブとか羨ましいなぁ…。と相変わらず思ってます。

 

皆さんは何枚くらいあのログインカード(サブ垢)持ってるんですかね?

よく、取得したゲーム内のカードを別のIDカードにプレゼントしている人の光景は見かけます。

 

確かに、サブ垢持つと強くなるんだろうと思いますよ。

カードが300円で、毎日2試合以上はゲームが出来るわけですし、ポイントでカードとかも入手できる訳ですから、1枚よりリーズナブルになるのも理解はしています。

 

けど、プライドが邪魔をしてサブ垢が作れません。

(´Д`;)

 

まぁ、課金すら二の足を踏んでるくらいなので、当然っちゃ当然の思考なのですが…

目標というか、基本的に

「お金を使えば使うほど強くなる!!」

的な感覚が苦手なんですよね。

アイカツ』に夢中な大きなお友達の皆さんみたいに、まぁコレクション目的ならいくらお金を使ってもいいとは思います。個人の自由です。

でも、このゲームの場合、そのカードで勝負するわけで、対戦相手には子供だって自分のように全くの初心者もいる訳です。

 

「それらの人達と同じ条件で勝負したい」んですよ。

 

確かに、始めたばかりで勝てない→課金→メーカーニンマリ

この構図も分かりますが、先ずはユーザーを増やすのがよろしいかと思うわけです。

基本プレイ無料で取っ付き易くなったのも確かですが、軽い気持ちでやってみた人が離れやすい状況も生まれるわけです。

 

カードゲームって頭を使うのが面白いと思うんです。

弱いカードで、勝った方が強いカードで勝つより面白いと思うんですよね。

なので強くてニューゲームの皆さん、もう少しお手柔らかにお願いします。

って話でした。