今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

今日は鉄腕ダッシュが無かったので

もう一回ゲームをしにお出かけしました。

すっかりハマっております。

 

1ゲームが結構時間がかかるので、お安くていい時間つぶしになります。

前述の通り、課金を出来るだけしないスタンスなので、千円で20~28試合の計算で少なくても2時間以上は遊べます。

うーん、ありがたい。

 

パチスロなら千円は2分です。

 

まぁ、パチスロはプラスにもなりますがね。

 

実際、パチスロ雑誌に関わる仕事をしていたりもしたので、大分お世話になっています。

本当にありがとうございました。

ただ、飽きちゃった。(。・ ω<)ゞてへぺろ

 

まぁ、そんな事は燕尾服の後ろポケットにしまっておいて、後半戦も含め本日の戦績は8勝10敗。

ランクはS5になりましたー。

もうすぐ一週間になりますが、このランクは早いのか遅いのかわかりません。

対戦相手も同じくらいの勝利数が多いので、早いのだと思います。

なぜなら、他の人は強くてニューゲームだから。w

 

で、今日も最初は前回までのデッキだったのですが、ジークフリードとクマティーが引けたので、ちょっとテコ入れ。

あと赤には、どうしても弱いので昨日引いたカパエルと焼かれ対策にエンジェル師匠を組み込んでみました。

  

f:id:pino-kio-RX78:20140831232057p:plain

CSEGA

こんな感じ。

クマティーを入れる事で12P稼げるので、ほぼそれだけでデッキオリジナリティがBです。

はっきり言って、珍しいカードが全然無いですね。

初期に毛が生えた程度の内容ですが、コンセプトは「とにかく早く何とかする」です。

 

正直、相手のユニットを消す事が出来るのがジョーカーのみなので、とにかくゴリゴリ押しまくる。

ってか、それ以外できません。

 

ただ、やっぱり作戦がハマって勝つとすっごく楽しいです。

今日はハンデス相手に、早さを活かして常に手札ナシ。

「ユニットカードが余ったら、トリガーに置いて次ターンCPコスト減に使う&アタック前に手札は使い切る」を徹底。タナトスやらヒュプノスやらオイラの持ってないカードの無力化に成功。で、ゴリ押して勝利。

 

黄色デッキとの勝負は盤面上はこちらが有利な状況から後半にもつれて、ジャッジメント→逆転の大竜巻で回避→次ターンもジャッジメント→逆転の大竜巻で回避で逃げ切るミラクル。

まぁ、土下座がまだ1枚しかないから対黄色の後半対策のメインカード。

黄色は火力はそこまでないので、緑特有の強化からのタックル削りでジワジワゴリゴリです。

 

あと今日は九尾の妖狐を引いた。ありがたやありがたや。

でも、多分使える日は当分来ない。