今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

後攻おじさん

今日の総戦績

先攻時

5勝1敗

後攻時

11敗

 

ダメだ。後攻で勝てない。&タッチパネルの反応悪くてマリガン事故多数。

 

今日も平和に後攻率約2/3。

逆に先行ばっかりってのが無いんだけど…。

後攻でも10ターン迄粘って負けとか、

カンナ浮遊術+だっくん+鎮静剤とか、

初手テレス+死懐石×2とか、

勝てる勝負でプレイミスしたりとか、

完全に力負けの展開だけでも無かったんですがね…

 

今日唯一の良かった所は相手の「ヘブン・ガイド」を封じた事。

まぁ、魔法石で1枚目が捨てられなかったら食らってたけど。

ヘブン・ガイドみたいな奇襲カードを複数積みの場合は魔法石の種にしちゃイカンと思うのですよ。

これは相手方のプレイミスだと思います。

おかげで武器屋発動時はユニット3体迄で止められました。

 

いやー、それにしても黄色使ってる時の、カンナ+浮遊術+だっくんって止めようがないですな。鎮静剤まで食らったからカンナだけで、5点って!

次ターンにもう一回浮遊術カンナだったから、カンナ1体に4ターンで6点取られましたわ。

 

黄色で全くダメだったので、後半は昨日の黄緑に早打ち一枚入れたデッキに変更したら先攻率が上がりました。

黄色時は先攻2・後攻10

黄緑で先攻3・後攻2

 

あと今日も全然珍獣には出会わなかったです。

赤が相変わらず多いですな。

 

なかなかSS1には上がれないなぁ…

結局今日もAP700くらい減っちゃった。

SS3には落ちないように気を付けよう。