今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

おやおや?

ヘブン・ガイド入のデッキが増えてませんか?

今日は10戦中2戦でヘブン・ガイド入デッキにあたりました。

珍獣が1戦のみだったので、やっぱり珍獣は減ってそうです。

 

このままもっと増えたら面白いですね。

 

本日も快調に後攻おじさん。

5戦目まで全て後攻。

結局、先攻3後攻7

先行は2勝1敗

後攻は3勝4敗

5勝5敗の本日五割。

 

なんだろう、マジで後攻多いんですけど…。

そろそろ収束するかなぁ?なんて思って日記書いてるのに、おかしいですよ、カテジナさん!

 

最近、デッキを弄りまわしてるんですけど、

今日のデッキは比較的安定したかも。

黄色メインで、ゴーレムとファントム入れた形。

カンナ・ヒュプノス・テレス対策とDOB要員を兼ねて入れたヤシオノトクリも結構いい仕事してくれました。

エンビル加護ゴーレムもJKディバインシールドだと殴りに行けるので、加護巨人で守りつつヘブン・ガイド→JKでなんとか頑張れる。

スペリオルはファントムで対応。ブラン×2は加護でヌルー出来るしね。

 

多少信玄が抜きづらいけど、アリエかジャンプーで。

と思ってたら、今日は無我・固着信玄が出てきた。こんな時は毘沙門。

人の業を踏んでも「ライフ1点と7CPで打てるライズ」だと思って使えば問題なし。

 

DOBの関係か、青や黄色のデッキを使ってる人が増えてきましたね。

それでも赤は多いですが…。

 

今日のデッキは毘沙門とジャッジが共に1枚なので、引けば勝ちなのに引けない…の展開で負けたりもしましたが、それがTCGって事で。

 

DOBはBは余裕で組めるしそこそこ強いの出来るけど、Aは辛いですね。

アルテミスがあったら、ヤマトタケルでDOB稼げるのにな…

 

あとは、ポイズンディナーの発動条件を「お互い必ず2枚捨てなければいけない」(手札が2枚以上ないと発動できない)にしてくんないかな。

じゃないと先攻初手軽減ヒュプ+ディナー+書庫のアドバンテージを咎められない。