今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

今日の戦績と掛けまして

独身と説きます。

その心は

勝てない(家庭無い)

 

こんばんわ、ユースケ・サンタマリアです。

ビンゴボンゴ!

 

4連敗、1勝、5連敗、2勝、3連敗、2勝、1敗、2勝、2敗、2勝。

9勝15敗。

だいぶ負け越し。それでもAPは-300くらい。

いきなりSS1にガツーンと落ちて、そこからじわじわJ4に復活。

 

やっぱり珍獣と海洋が強いなぁ。

珍獣も2ターン目で、バクダル含め3体LV3で出てきて、2ターンで更地&5点取られたら勝てないよ。

結局6ターンでデッキ2週されて負けました。

メフィスト光明も序盤で食らうとどうしようもないね。

この辺の負けは、相手の運が良すぎたって事で、落ち着かせよう。

 

序盤に負けすぎて、信玄の2枚目を狙ってガチャ。

3×2回目でゲット。

そのままの流れで1.2も挑戦。

ベルゼブブがまた出ましたー。

 

こんなにあっさり出ていいのかな?

 

とりあえず、ベルゼと信玄を2積みに変更したらいい感じ。

特にベルゼが強すぐる。

ベルゼと毘沙門は連打されると、どうしようもないよねー。

 

あと、今日は赤メインとか、ハンデスとかも試してみたけど、パーツの足りないデッキだとなかなか勝てませんな。

ハンデス&LVコントロールデッキ使った時は、最後までハデスが引けずに負けた。

やっぱりコンボデッキは魔法石がないと運ゲーになっちゃうね。

 

J4位の人ってDOBどれくらいの人が多いんだろ?

オイラは最低でもBじゃないと厳しいので、A~Bですけど、海洋珍獣とかだとCとかになっちゃうのかな?

 

あと、今日はイベントで首位を独走している方とマッチングしました。

イベントの戦績は99勝までしか出ないんですね。

 

結構粘ったけど、負けました。

あとはBランクの人に煽りプレイされました。

勝ち確で、LP1を削らずにターン返されました。

全国20勝で、毘沙門3枚とか、壷やVer1.1以降のカードが揃っていたので、きっとサブカですね。

 

サブカにもマナーが必要やで。

初心者狩って、俺TUEEEEEは痛い。