今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ふふんふんふんふん

ふふんふんふんふん

ふふんふんふんふん

ふふんふんふんふん

 

さて、今日は1勝1敗。2後攻。

1勝は珍獣。

ベルゼ無しだったので助かった感があります。拒絶入りました。押忍押忍。

2000勝オーバーしてたので、大先輩ですね。ありやした。

1敗は海洋赤青ハデス。

途中まではマネキーニャのおかげでいい感じだったんですが、海洋→奇術師→海洋でデッキ3回転しそうな感じで負けました。

2枚目のマネキが引けず、あと1点でヘレスカで勝てたのに、あと1点が遠かった…。

ちなみにサポーターズサイトでブログやってるプレーヤーさんでした。

対戦ありがとうございます。w

 

最近、色んな人とマッチングします。

ランカーさんとか。

 

上手い人って、どこかデッキに味がありますよね。

基本的にはテンプレに近いデッキでも、SSとは違う攻め方っていうか、なんかそんなの。

今日の負けた対戦も、途中のプレイングは割と良かったと思います。

ソードダンサーLV2、粛清がいる状態で、カイムだしてアタック。

相手のハデス予想していたので、ソードダンサーはスルー、粛清はブロックされてLV2。

そこから軽減マネキーニャ。

カイムも死懐石でLV2にされたので、相手に更地を見せといてのマネキ。

ここまでは上手くいったんですが、やっぱり魔法石が無いので欲しい時にキーカードが引けないのはアドバンテージです。

1体目のマネキ除去られた後にマネキが出せず、死懐石&海洋ハデスの餌食で終了。

 

かといって、マネキは3積みにするのも微妙なので、2積みで行きたいんですよね。

相手はLVコントロールだけじゃないので、ある程度のバランスは大事ですから。

 

とりあえず今日はC珍獣に先行を取られて勝ったので、どちらかといえば勝ち越しです。

イベントも2戦消化して1勝1敗です。

イベントは負けてもいいので、力が抜けるので頭のリフレッシュにはいいです。

力を抜きすぎて精霊忘れて進化しちゃったりするけど…。

 

今日はちょこっとお酒を入れましたが全然大丈夫です。

ウイスキーロックと焼酎水割り、あとはテキーラをショットで少々。

少しずつアルコールに体をなじませないと、NO飲酒のブランクで死ねる。