今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

11月になったので

サポーターズサイトの順位もリセットされて、逆にいい感じです。

やっぱりそんなに見られちゃいけない子なので…。

見られて興奮するのは、変態さんですよ!

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

 

うん、ちょっとだけ、ほんとちょっとだけだけど、嫌いではない。

そんなとこまで見ないでー!的な。

どちらかというと言わせたい。…コラっ!ヽ(`Д´)ノ

 

正直、攻略する気もないし、ランキングも高くない。

知識も「大きいおっぱいは水に浮く」くらいしか持ってない。

 

ただ適当にダベーってプレイして、ダベーって日記を書きます。

 

ただ、Jに上がっちゃうとリプレイに出ちゃうかもしれないので、一生懸命考えないとダメなんだよね。

初手サレンダーとか、恥ずかしいもんね。…ごめんなさい

 

という前置きで、攻略を考えます。

とりあえず、ここ数日プレイして思ったのは相変わらず赤黄・赤単・珍獣が多いんだけど、黄色や青もそれなりにマッチングしますね。

DOBが更新されて色々試しているからなのかもしれないけど。

自分みたいなド低級の量産型Jは難しい事考えるとすぐにランクが落ちるので、使用デッキを多少手直しくらいで頑張るのがいいですよね。

今期もBデッキです。

 

で、今回頑張ってくれてるのは、マネキーニャ。

f:id:pino-kio-RX78:20141102110007j:plain(C)SEGA

うん、かわいい。(確信)

CP2 LV1~3BP5000 ランキング199位

■幸運の風
あなたのターン終了時、あなたの黄属性のユニットのレベルを-2する。

 

もう少しでオリボ2Pだったのに…。

LVコントロールにぶっ刺さるのは勿論、黄色同士の場合でもカンナでコツコツダメージを稼ぐスーパーサブ

 

青相手にフルアタック→全ユニットLV2にされた後で出すと相手のプランが崩れるので爽快。

ただし、赤相手だとなす術が無くなるので、軽減要員になります。

 

そして、強いぞソードダンサー

f:id:pino-kio-RX78:20141102110758j:plain(C)SEGA

CP2 LV1~3BP5000 ランキング118位

【加護】
(このユニットは効果に選ばれない)

 

先行初手はカンナ>ソードダンサー>その他が基本です。

ですが、小生カンナがやっと2枚になった所なので、ソードダンサーで妥協する事も多いです。

でもソードダンサーは強い!

加護が強い!人身御供で死なない&ブロウされない!

赤相手なら粛清出せばBP7000でブブ&チェインも耐えられる!

ただし、マーヤチェインは勘弁な!

粛清が殺されると連鎖で死ぬので、2ターン目にこれされると半泣きです。マーヤがLV2になってたらサレンダーレベルです。

だってこの後はコスト的に地獄のベルゼブブ連打or暴虐おばさんが待っているので、毎ターン更地です。1枚しかない信玄さんも頑張りますが、孤軍奮闘ではどうしようもないのです。

初手ソードダンサー、2ターン目粛清を出して場合はソードダンサーでアタックは悩む所です。

珍獣相手では殴っちゃダメです。

珍獣殴ってダンサーLV2、相手のチャンプアタックブロックして粛清LV2、アザゼルで更地。コレ喰らいます。

逆に、青相手でマネキがなかった場合、ハデスを人の業で1点+相手も更地。まで見据えているのであればOKですけどね。

 

とか、書いてみるとダベーってプレイしてるのに意外と色々考えてるんだな…っと。

 

ゆし、連休楽しもう!