今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

日曜昼間は

満席・オブ・ジョイトイ

 

もはや壇蜜にオブジョイトイポジションは変わってしまいました。

 

で、満席だったので無料分と1クレで5試合消化でキタック・ジャグラー

 

1勝4敗

珍獣・悪魔ets…

おそらくサブカードでした。名前でサブカードアピールはやめませんか?

マッチングでゲンナリするから…。

 

で、今回は持ってもいない素人がカンナについて考えてみます。

今日唯一の勝利は、相手後攻からの初手カンナでした。

 

カンナさんは除去されなければ確実に1点取れるので、

相手先攻初手カンナとの遭遇率は現ランクだと30%超くらいです。

逆に後攻初手カンナは遭遇率も低いですが、遭遇しても怖くない気がします。

(後攻の場合は、先ずは受けを考えた方がいいんじゃないですかね?)

とはいえ、カンナさんはプレイヤーアタックでレベルが上がるので、エラーラン、浮遊術、などと組み合わされると早い時点で4点近く持って行かれてしまいます。

マネキーニャ、鎮静剤などでコンボされたりもします。

なぜか魔道士なので、カイム達と徒党を組んで魔術の書を使ってこちらを更地にしたりします。

 

もう、BP2000でいいんじゃないですか?

と泣きたくなります。

 

で、カンナさんはBP4000なので、本能寺の変で死にます。

赤には弱いので、デッキに赤対策が施されます。

 

で、今度は対策の対策をたてられて…

で、更に対策を立てたら、何も対策してないデッキに勝てなくなったり…

 

デッキを考えるのは正にラビリンス

 

ここは世界樹の迷宮?それともテーブルマウンテンですか?

となったら、ハマってしまったサイン。

 

万能目指すのキツイからやっぱり特化でガンバローっと。